このページでは歴史(主に古代中国・戦国時代)についてやガンプラ初心者の管理人によるガンプラ製作記を書いていきます。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

100_0225.jpg


的中でっさ

1、⑫フサイチリシャール
2、⑤スーパーホーネット
3、⑦ジャリスコライト

馬連  ⑤-⑫   2500円
3連複  ⑤-⑦-⑫  1680円

いや~。
リシャールが良い走りをしてくれました

いつも通りの先行逃げ切りができれば勝てると確信していたので、理想的なレースをしてくれた福永に感謝。
福永はマイルのとき1枠のラインクラフトを先行させてくれなかったのでちょっち不安でしたが、今日のレースはよかとです。

馬連に200円、3連複100円だったので計6700円ほど。
2200円賭けたので利益は4500円。
ぼちぼちでんな。
有馬の軍資金はゲットかな。

つづきに競馬場初上陸の様子を書いてみます。
今日は朝7時24の電車に乗って8時10分前に船橋法典駅に到着。
駅から競馬場につながる通路が8時に開門でその頃には4,50人が並んでいました。
もっといっぱいいると思ってたんでちょっと気が抜けました。
開門と同時に全員ダッシュ
目当ては有馬記念の前売り券。
ここはやはり若者有利。
10番目ぐらいに販売所に到着。
しかし販売は8時50分からなんで1時間近く立って待つ。
こういうところでは年寄りの方がマナー悪い。

やれ「もっと早くあけろ」だの怒鳴るやつ。
あっちは10分早くあけてくれるんだから我慢しろ

タバコの吸殻を地面に捨てるな。ドアホが

友達は入場券の方に並んでいてひまだったので前にいた大学生風の人としばし談笑。
こっちから話しかけたんですが、嫌がらずに話してくれて良い感じの人でした。
入門時間ぎりぎりには人、人。うじゃうじゃいました。
暇人めが。
おれもですが...

100_0193.jpg

これは入門してすぐの写真。
それほどいないなぁなんておもっていると...
100_0196.jpg

1Rが始まる頃にはこんなに。
まだ9時半ですよ

5Rにはジャンクスポーツで名前をつけた関口会長の馬
フサイチジャンクが登場。
VIP席?に向かって「はまちゃ~ん」「うっち~」「関口会長」など叫んでいる人もいました。

結果は...

見事優勝。1.3倍のオッズは伊達じゃなかった。
優勝したあとにみんなでVIP席に向かって大拍手。
浜ちゃんたちも手を振ってくれました

表賞式にはジャンクメンバーが集合。
G1並に盛り上がっていました。

でついにメインレースのパドック開始。
100_0199.jpg100_0206.jpg100_0210.jpg

パドックは前のレースが始まる前から満員。
早めにいっておいて良かった。
パドックではリシャールはそれほどいれこんでなかったんですが。
返し馬ではいれ込みまくり。
悩みましたが、気合の表れだと勝手に思い込み最初の予想を信じました。

いや~信じてよかったです。
ゴール前ではうしろのおっさんと「福永~」「逃げろ~」などと一緒に叫んでました(笑)
あそではどんなに大声で叫んでもかき消されちゃうんでストレス解消にはもってこい。

初競馬場の感想は、思ったよりきれいだったってことかな。
でもやっぱり目に付くのはマナーの悪い一部のじいさんたち。
通路に新聞引いて仲間と集まって酒飲むとかありえませんから
吸殻は床に捨てるな。若いやつの方がマナー良かったぞ。
ちゃんと缶ジュースの中に捨ててたし。

それと子供づれの家族もいっぱいいました。
まぁ。子供は子供で「おうまさんだぁ~」なんて言って楽しそうでしたが、ゴール前のみんなの叫び、おたけびにはおびえてましたね。
確実に。


さて次は有馬記念。
まだ、どの馬を頭にするかも決めてないんですが、絶対当ててやります。
1万円以上もうかりたいわぁ~
コメント
この記事へのコメント
そういや、こないだ歯医者さんで福永さんに会ったよ。
やっぱり有名人だけあって、ほとんど待たずにスルーで診察室入り。
めっちゃちいさくて男前やったわ☆

競馬場は子供連れて行くとなかなか動物園みたいで楽しいって、育児中のママの中でもつれていく人多い~!
うちも今度行ってみたいなぁ~!
2005/12/12(月) 13:05 | URL | ちょち #zgUyPM1.[ 編集]
金を持ってるだけあってVIP待遇ですね。
それにしてもすごい偶然!
一目見て福永さんだと分かったんですか?
意外と有名人だったんですね。
競馬好きな人ぐらいしか知らないと思ってました(^^;)

子供連れの家族は確かにいっぱいいました。
通路にシートを引いてお弁当食べていた家族もいましたね。
でも大きなレースがある日はたぶんかなり混むと思うんで避けた方が無難かも。
入場料も200円と安いので、近くにあるなら一度行ってみて下さい。
行ってみると雰囲気も思ってたより悪くないと感じるはずですv-352
2005/12/12(月) 16:59 | URL | 白圭 #F4qIJJbY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hakukei.blog24.fc2.com/tb.php/98-81111cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
