このページでは歴史(主に古代中国・戦国時代)についてやガンプラ初心者の管理人によるガンプラ製作記を書いていきます。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日は午後から暇だったので、塗装をしますた(⌒o⌒)

今回はすべてのパーツをやすりで磨いてみました。
パーツが荒れてる方が筆塗りの場合、塗料の乗りがいいと思ったので。
実験と言うこともあって今回は400番の紙やすりで止めました。(面倒だったからだろとか、もっともなつっこみはなしで)

さて実験の結果は.......

ん?

塗装面が汚い。キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ
やっぱり1000番ぐらいまでやするべきだったかなぁ~。
つや消しなら大丈夫だとおもったんだけどなぁ~、と思いつつもとりあえず塗る。塗る。塗る。塗る。塗る。塗る。塗る。塗る。塗る。

終了。

テンションが低いままあることを思いつく...
あっ。つや消しスプレーをしたら変わるかも(゚∀゚)アヒャッ
と、期待しつつスプレーしてみると...

キターv(〃>∇<〃)v
でしたね。キターという言葉はこのためにあると思いましたね。

100_0177.jpg


これが比較の写真です。
右は汚いですが、左はいい感じですよね(⌒-⌒)

良かった良かったと思いつつ今日は終了。
全部見せたら、ただでさえつまらない作品がさらにつまらなくなるので、完成までのお楽しみです。

あと、塗装は6,7時間ってとこですかね。
来週中に塗装を終わらして。
12月の中旬には完成さしたいですね。

はぁ~、できるかなぁ~(>。<)
コメント
この記事へのコメント
スプレーするとずいぶんと変わるものなんですね。
実物を見るととても参考になります。

今、Mk-2(ティターンズ)のヤスリがけでかなり跡が目立っていますので、これにスプレーしたらいい具合になるかやってみます。
2005/11/22(火) 23:50 | URL | テクニーニョ #-[ 編集]
アドバイスってほどのことではないですが、コツはあせらないってことですかね。
1回でやろうとはせずに3,4回に分けてスプレーしたほうが仕上がりがいいですし、ミスも減ると思います。
ちなみに上のやつは、15分間隔で4回ほどスプレーしました。
面倒ですが、やるだけの価値はあると思いますよ。
2005/11/23(水) 00:05 | URL | 白圭 #F4qIJJbY[ 編集]
はじめまして^^
白圭さん はじめまして^^
先日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
またブログもリンクいただき、重ねて御礼申し上げます。

自ブログもリンク貼らせていただきました^^
お手透きの時にでもご確認いただければ幸いです。

では!
2005/11/23(水) 02:45 | URL | ヒ(イ)ロ #.5n5bjYA[ 編集]
ヒ(イ)ロさん来て頂いてありがとうございます。
それにリンクまでしていただいて、うれしいです (⌒o⌒)

更新はまめにするほうなので暇なときにでも見に来て下さい。

ではでは、これからもよろしくです。
2005/11/23(水) 23:29 | URL | 白圭 #F4qIJJbY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hakukei.blog24.fc2.com/tb.php/83-e0544118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
