このページでは歴史(主に古代中国・戦国時代)についてやガンプラ初心者の管理人によるガンプラ製作記を書いていきます。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

ベットの下。
それはほこりたちの楽園。

ベットの下。
それはほこりたちの天国。

...

というわけで(どんなわけ?)今日はそうじをば。

今日は朝から目覚めもよく8時に起き、シャワーを浴び、洗たくをして、その間に朝ごはんを食べ、洗った物を干して
一息ついたときに...

そいつは突然やってきた。

そう、

そうじがしたくなる病!

前回書いた突然模様替えしたくなる病とこのそうじがしたくなる病は、いっこうに治りません(治っても困るんですけど...)

そんなわけで、さっそくそうじをば。

こたつを出したせいでそうじがしづらくなってしまったので今日は徹底的に。
まずはこの寒い中、部屋中の窓&玄関を全開に。

うぅ~。さび~。と思いつつも掃除、掃除。

んで、次に整理整頓。
1週間も経てばいろんな物が定位置から移動されているので、ちゃんと定位置に戻してあげます。
これさえ怠らなければ、きれいに見えますよね。

そしたら、カーペットをベランダに干して置いて、フローリングの吹き掃除。
吹き掃除には100均で買った、ウェットタイプのペーパーをあれ(スイースイーって出来るやつ)につけてふきふき。

で、ここで最初に書いた通りベットの下はすごい事になってますね。
みなさんもたぶん分かっていることなので深くは書きませんが...
まぁ、すごいことになってます。

で、一通り終わったら、次はトイレをば。
トイレも100均で買ったもので、拭き拭き。
ここは心を鬼にして、我慢しまして拭き拭き。
後で、手を洗えば問題なし...のはず。

次は玄関を。
玄関は念入りに。
玄関が汚いとなんかいやですよね。
自分の家でも、誰かの家にいったときでも。

で、終了。
仕上げにお香でも焚いていい香りを楽しみましょう。


そういえば。
昨日、『天使にラブソングを2』がやってましたね。
花より団子と重なっていたので、録画して見ました。
何回も見ている映画ですけど、歌のシーンはいつ聞いてもいいです。
あれを聞いて、今度ゴスペルのCDでも買ってみようかなぁと思っている私なのでした。
コメント
この記事へのコメント
せっせと掃除をば、していた姿を思うととてもかわいく思えるねんけど、トイレ掃除にいたっては、どれくらいぶりに掃除をしたのか、気になる、主婦暦4年の女でございます。
男子のしょんべんさ、よく飛ぶからね。( ・∀・ )

ゴスペル、私も一回聴いてみたいと思う!
きっとああいうなのは、聞いたら魂が悶えるんやろなぁ~。
なんか、有名な一枚、見つけたらおしえてください!!

2005/11/20(日) 01:31 | URL | ちょち #zgUyPM1.[ 編集]
トイレ掃除は便器の中は汚れてきたなぁと思ったら(1週間~10日ほど?)掃除しますよ。
床はけっこう頻繁(2,3日に一度ぐらい)に。
友達が来ると分かってるときにも、その前に拭いていますよ。

>男子のしょんべんさ、よく飛ぶからね
うちの母親によく言われました(汗)
自分では汚していたつもりは無かったんですが、今になってその威力が分かりました(/ ∇ \)ハズカシイ
あの、はねっかえりが....
だからと言って座ってしようとは思わないんですけど...(; ̄▽ ̄)

ゴスペルは1回、本場で聞いてみたいです。
つらい生活をしていた黒人たちが作り出した曲が元になっているためか、生きるパワーが強いですよね。
有名な一枚。
これから探して見ます。
とりあえず
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006JLKB/qid=1132450419/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-8864716-2237145
これを買ってみようかと。

きょうの競馬がはずれたら、借りることになりますが...(;´д`)ノ
2005/11/20(日) 10:37 | URL | 白圭 #F4qIJJbY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hakukei.blog24.fc2.com/tb.php/78-5ab35821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
