このページでは歴史(主に古代中国・戦国時代)についてやガンプラ初心者の管理人によるガンプラ製作記を書いていきます。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

ちょちさんからバトンをもらいましたので書いてみま~す。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
mp3が4GBほど。曲数にすると900曲程度。
けっこうありました。そろそろipodが満杯に。
その他にプロモーションビデオが20GBほど(爆)

Song playing right now (今聞いている曲)
今ってこれを書いている今ですかね?
それだったら 『3am/Busted』でした。
普段はiTunesのシャッフル機能を使って聴いてます。
ちょうど今これでした。
この曲はお気に入りの曲のひとつです。

The last CD I bought (最後に購入したCD)
『GRAMMY NOMINEES 2005』
古!もうすぐ1年経つし。レンタルばかりで最近はまったく購入してないです(汗)
『MAROON5』『ALICA KEYS』がお気に入り。
他もいい曲ばかり。さすがGRAMMY!!

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・Honesty/Billy Joel
これを音楽の授業で聴いたことで、洋楽にどっぷりはまりました。
そのころは歌詞の意味なども分からずにただ聞いているだけでしたが、あのピアノの音色やBillyの声だけで感動できました。
今は聞きながらある程度意味がわかるようになっているので、最初聞いたとき以上に感動できます。

・Chapter one/Backstreetboys
これは曲ではなくアルバムアルバムなんですけど。
このアルバムから男性のヴォーカルグループにはまりました。
『West Life』『Natural』『Boys 2 Men』『D-SIDE』『Blue』などなど。
このアルバムに出会えて良かった。とマジで思えます。
お気に入りは『Drowning』これ最高。

・I'm Not A Girl, Not Yet A Woman/Britney Spears
ブリちゃんはそれほどすきじゃないんですがこの曲はダントツで良いと思います。
最近はダンス系の曲ばかりですが、この曲みたいなバラードのほうが僕は好きです。
なんか安室な○えも同じような路線を...

・Hard To Say I'm Sorry/Chicago
思い入れは特にないけれど好きな曲の1つ。曲名がかっこいいですよね。


・栄光の架け橋/ゆず
ゆずは日本ではNo.1です。特にこの曲はゆずの中でNO.1.と言うことは日本のNo.1song?ってわけではないいんですけどね。
でもこの曲は良いですよね。ゆずの曲は歌詞がいいんですよ。
この曲はオリンピックのテーマ曲だけあって、特にすばらしいです。
悲しいときに聴いたらたぶん鳴いちゃいますね(;´д`)ノ

ふぅ~。こんな感じですかね。本当はまだまだ好きな曲があるんですけどそれはまたの機会にでもv( ̄∇ ̄)v
コメント
この記事へのコメント
ぴったり~☆
びっくりすることに、この中のBSBはCD持ってるし、Chicagoの「Hard To Say I'm Sorry」はPCの中に入ってるのでした。
たしかこの曲って恋人同士の喧嘩じゃなかったっけ?

ゆずは昔好きでした。
栄光の架け橋はいい曲ですよね~。
ちょっとサイモンさんとガーファンクルさんを思い出してしまうけど(*^m^)>タイトルが。
ほんま白圭さんとは音楽が一緒でびっくりやわ~~。

ついでにうちからトラバはってみたっす。
よかったらうちにもどうぞ☆
2005/11/13(日) 00:27 | URL | ちょち #zgUyPM1.[ 編集]
トラバしてみました。
実はこれが初トラバだったりします(⌒o⌒)

chicagoの曲は恋人同士の喧嘩の曲だったんですか。
昔は英語の意味も分からずに聞いていたので知りませんでした。
最近は意識して意味をわかろうと努力しているので、今度聞いてみよ。
分かりやすい英語だったら良いけど...
2005/11/14(月) 00:18 | URL | 白圭 #F4qIJJbY[ 編集]
あ、喧嘩じゃなかったらごめんね・・・。
とりあえず、なんかちょっと心が離れてしまって、「君を好きなんだ」「だから仲良くしようと」っていうやったと思うよ。
たぶん・・・。
2005/11/14(月) 12:58 | URL | ちょち #zgUyPM1.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hakukei.blog24.fc2.com/tb.php/73-f44579b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ミュージックバトンをmixiからひっぱってきました。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 460MB mp3変換されたものばかりです。 Song playing right now (今聞...
2005/11/13(日) 00:28:00 | CHUPU!
