このページでは歴史(主に古代中国・戦国時代)についてやガンプラ初心者の管理人によるガンプラ製作記を書いていきます。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今日は午後から暇だったので掃除をしました。
自分でもけっこうきれい好きだと思っているのですが
友達は大体「きれいにしてるね」といってくれます。

世間的には男子大学生の一人暮らしの部屋はどう思われてるのかな?
まあ、汚いと思われるでしょうね。
もち、僕の友達の部屋は...

汚いです。

でも、ごみが散らかってるってわけではなくて整理したらきれいになるレベルなんで
行くのをためらうほどではないいんですが。

さて今日は男子大学生の一人暮らしだって汚い部屋ばかりではないんだぞぉ~。ってことで
本邦初公開!
部屋をお見せします。

つづきをどうぞ。
100_0138.jpg100_0141.jpg

100_0142.jpg100_0144.jpg


どうでしょうか?
けっこうきれいな方ですよね。
(テレビのよこのちゃぶ台は普段は折りたたんでしまっています。
今はガンプラがあるためしまっていません。
本当はあんなごちゃごちゃしてませんよ。)

最初この部屋を見に来たときは少しせまいとも思ったのですが、角部屋で窓が二つあり日も入る。
駅まで歩いて1分。
大学までチャリで5分。
マンションの入り口がオートロック。
トイレ、バスが別。
といいことが多かったので決めてしまいました。

家具は日当たりがいいのを考えて大体同じ色の木(明るめの色)を使っているのが分かりますか?
そのため日が入るとかなり部屋が明るくなるし清潔感が出ると思います。

けっこうお金もかかっているんですが、僕は大学入試の時に国立志望の人が大体払っている私立の滑り止めの入学金を払わずにすんだと言うことを盾に親にねだりました。
だって私立の入学金は大体30万するので、それを考えたら安いもんでしょってね。
そのおかげでベットもいいのを買ってもらったし(しかも羽毛布団まで)、空気清浄機まで買ってもらっちゃいました(笑)

今年が受験の人でうらやましいと思った人は、センター試験でいい点をとってセンター利用で私立に受かってしまいましょう。
僕の場合はセンター頑張って明治大の理工学部のセンター利用に受かって、そこは入学金の払い込みが3月10日と遅く(国立の発表は3月4日)入学金を払わずにすみました。
なんとか私立の入学金を払わないようにスケジュール立ててみて下さい。受験はそこから始まってますよ。
いいスケジュールを立てると本命の大学を気分良く受けられると思いますから。
一番悪いスケは挑戦校ばかり受けるのと安全校ばかりをうけるの。
挑戦校ばかり受けて落ちるとやる気もなくなりますし、不安になって本番もだめになっちゃいます。
また安全校ばかり受けて、すべて受かってもやる気は出るかもしれませんが調子こいていると、本番のテストでミスります。
楽な問題ばかりやってると、難しい問題出たときパニックになりますしどうやってでも部分点を取るということが出来なくなります。
基本は安全、実力、挑戦校を1つづつ選ぶことでしょうね。
一番いいのはセンター利用受かることですけど。
センター利用に受かってしまえば3週間近く空き時間が出来て国立の勉強に集中できます。
実際僕も願書とテスト代(3万5千円)払っただけでテスト受けに行かなかった学校(明治)もあります(笑)。
入学金を払わなくてもいいのに比べればこのぐらい安いもんでしょ。
だからセンター試験は大事です。
今日これを見た受験生はこれも何かの縁だと思って今日から過去問解きまくりましょう。
センターはやった分だけ点が伸びるので、今が一番つらい時期かもしれませんがここが踏ん張りどころです。
85%取れば好き放題できますよ。


と、関係のない話をしてしまいましたが、僕の部屋はこんな感じです。
どうでしょう。男子大学生の部屋への偏見は少しはなくなったでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hakukei.blog24.fc2.com/tb.php/67-a3e40b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
