このページでは歴史(主に古代中国・戦国時代)についてやガンプラ初心者の管理人によるガンプラ製作記を書いていきます。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

やっとザクが完成しましたー(-^〇^-)パチパチ

最後に少しアクシデントもありましたがよくできたかなぁ~と。

ガンプラ製作も一息いれようかなとおもっていましたが
今日エナメル塗料を買いにヨドバシに行ったら、ついでにプラモも買っちゃいました。
何を買ったかは明日仮組みが終わってからのお楽しみです。


明日は髪の毛でも切ってこようかな。
けっこう長くなってきたし。
髪の毛がかなり多い体質なので朝の寝癖が尋常じゃないくらいヤバイです。
地道に寝癖直しを使って直すよりシャワーを浴びた方が早いくらい。
でも最近朝寒いし。
やっぱり切りに行くべきですね。

また10分千円のとこでいいかな。
美容室にいくと4000円くらいしちゃうし。
ワックス使ってセットしちゃえばどうにでもなるしね。

明日はそろそろ歴史の話も書かないと。
もともとガンプラ半々のつもりだったけど9割がたガンプラの話になってるし。
では歴史好きの人は明日楽しみに。

今日は何の日
http://ja.wikipedia.org/wiki/10%E6%9C%8823%E6%97%A5
2004年 - 新潟県中越地震発生。
もう一年経ちましたか。
当時は群馬(新潟の下)に住んでたので、震度5くらいの揺れがありました。
けっこうビビリました。
一人で家にいたんですが、必死になって家具を押さえてました。
そのころ両親は車に乗っていて、帰ってきて聞いてみると何も感じなかったと。

......

大丈夫かよ。今横浜に住んでるんだから、東海地震があったらどうなっちゃうの?
でも借りている家は新築で耐震対策がされているらしいので一安心。
うちもマンションだから大丈夫だとは思うけど何か対策しておこうかなぁ
と本気で思っている今日この頃でした。
コメント
この記事へのコメント
ゆうたちゃん
↓あの皆川優太ちゃんは今……新潟中越地震からもう1年ですね……わたしもあの日のことを書き留めようと思います
http://www.13hz.jp/2004/10/post_58.html

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/05/post_16d4.html

↓意外なことをした方々も
http://216.239.57.104/search?q=cache:http://vitalage.main.jp/blog/archives/200410/26-1224.php&hl=ja&lr=

http://marblog.net/mt/archive/2004_10_25_549.php

↑第2、第3の悲劇を防ぐために、法律を変えるしかないですね

↓新潟県中越地震に義捐金を寄附した方々
http://www2.2ch.net/20051013.htm

http://ennuitomo.blog27.fc2.com/blog-entry-50.html

http://2ch.net/nomatako/

http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/50123373.html

http://log.siyen.egoism.jp/?eid=147207

http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/avex1012.php
2005/10/23(日) 05:02 | URL | ゆうたちゃん #-[ 編集]
こういうことを聞くとマスコミのひどさが分かりますね。
でも、結局マスコミは放送する立場にあるから
マスコミ>強者 被害者>弱者
の関係になってしまい、自分たちに不利なことは放送しませんしね。

でも中には風呂にも入らずに報道していたマスコミの方がいたことはうれしいです。

それにしても、ヘリの騒音で人命救助が困難になっていることにマスコミは何にも感じていないのかなぁ。
どうせまた同じことをくりかえしそうな気がするよ。

ゆうたちゃん、貴重な情報どうもです。今までこんなことは知りませんでした。
2005/10/23(日) 11:21 | URL | 白圭 #F4qIJJbY[ 編集]
ザク完成お疲れ様でした。
一つのキットを丁寧に最後まで仕上げている姿は私も参考にしなければと思いました。
新しく買ったプラモは何でしょう?アップが楽しみです。
こちらは先日買ったレジェンドに取りかかってみようかなと。
2005/10/23(日) 14:23 | URL | テクニーニョ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hakukei.blog24.fc2.com/tb.php/58-aef9fcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
