このページでは歴史(主に古代中国・戦国時代)についてやガンプラ初心者の管理人によるガンプラ製作記を書いていきます。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

ザクがとりあえず完成しました。

なんですが。
やらかしちゃいました(;´д`)ノ

それは、ドライブラシをして仕上げにつや消しスプレーをして乾かしてみると...

しろっ!

かぶりってやつですか。
とうとうやってしまった。
少し吹きすぎた感はあったんですけどね。

まぁ、それほど目立ってないので良しとします。

まだやったことのない人はこれからも注意して吹いて下さいね。
やったことのある人はこのなんとも言えない脱力感が分かると思います。

では、画像はつづきをどうぞ。
100_0104.jpg100_0105.jpg100_0108.jpg

100_0110.jpg100_0112.jpg100_0113.jpg

100_0115.jpg100_0117.jpg100_0119.jpg

100_0121.jpg


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんばんは。しるびぃさんのところより飛んできました。
今後ともよろしく。
ザク完成お疲れ様~。丁寧な作りと鋳造表現がGoodです。
仕上げによるカブリ現象ですが、やはり湿度の低い日に行うが良いです。あとはやや控えめササッと吹く程度がよろしいかと。
でも私なんていまだに良くやります(汗)
あと気になる手首軸ですが、市販品のフラットバーニアを利用するとうまく隠せますよ。
既にご存知でしたらごめんね~
では。
2005/10/23(日) 00:06 | URL | インパルス #-[ 編集]
初めまして。
インパルスさん。こんにちは。
いろいろとためになるアドバイスどもです。
こちらこそ、よろしくです。

>丁寧な作りと鋳造表現がGoodです。
いやはや、ありがたいです。
でも鋳造表現もまだまだ改善の余地ありだと思ってます。
この経験を次にいかせれば。
それに目立たないところは雑でいいやと思ってやったらけっこう目立ったりと。
反省が多いです。

>気になる手首軸ですが、市販品のフラットバーニアを利用するとうまく隠せますよ
そういう工作があることは知っていたんですが、具体的にどういうことをやればいいか分からなかったので今回はパスしちゃいました。
次もHGを作るので参考にしてみます。

これからもいろいろアドバイス下さいね。
ではでは。
2005/10/23(日) 00:46 | URL | 白圭 #F4qIJJbY[ 編集]
先日は当サイトにお越し頂きありがとうございます^^
白圭さんは、歴史もお好きなのですね~
私はあまり詳しくはありませんが、幕末のころの歴史には興味はあんですよ♪

ガンプラも楽しんで製作なされてますね^^
ザクを拝見しましたが、幾度もの戦闘を潜り抜けてきたって戦士って感じがしてとてもよいです~
かぶりは私も経験あります。^^;

それから、リンクの方ありがとうございました。
どうぞ、これからもよろしくです。

では~
2005/11/01(火) 21:33 | URL | やすきち #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hakukei.blog24.fc2.com/tb.php/57-fe3df20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
