このページでは歴史(主に古代中国・戦国時代)についてやガンプラ初心者の管理人によるガンプラ製作記を書いていきます。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

洋楽にはまったのは高校1年のとき。
きっかけは当時FMラジオのNACK5で毎週金曜日にやっていた
小林克也の洋楽コーナーでした。
それを聞くようになって一気に洋楽にはまっちゃいました。
今も木曜の深夜にテレ朝で小林克也の「ベストヒット USA」がやっているので
興味のある人は一度ご覧になって下さい。
あなたも小林克也フリークになってしまうかも。
私はパソコンに撮りだめしています。
10回分ぐらいたまっているけど(爆)

今日は初めて買った洋楽CD3枚をご紹介。

DVC00022.jpgDVC00026.jpgDVC00023.jpg


1.NICKELBACK『The Long Road』
  ラジオで「Someday」という曲を聴いた瞬間に惚れました。
  男ならあの声を聞いたら一発ではまってしまいます。
  ロックが好きな人は聞いてみて下さい。

2.3 Doors Down『Away From the Sun』 
  これも『Here Without You』を聞いた瞬間にべた惚れ。
  英語は分からなくてもなんとなく歌詞が伝わってきます。
  歌詞が理解できたら...
  英語の勉強しよ(TдT ;)
  
3.Simple Plan『No Pads,No Helmets...Just Balls』
  今は日本でもけっこう有名ですよね。そうでもないかな?
  でも私はこのときからブレイクするなと思ってました。自慢です(゚∀゚)アヒャッ
  みんなが知らないときから知っていたバンドが売れるのは
  けっこううれしいです。
  Simple Planの曲を聴くとなんか元気が出る感じ。
  元気のないあなたはぜひ聞いてみて下さい。


  
  

コメント
この記事へのコメント
1 わぁぁ~ブルー入った!うちこれ、買ったばっかりで車上荒らしにあってとられた(爆)

2 そやね~!普通に内容がわかるくらい英語ができたらなぁ~。
Away From the Sunのこと書いたときに、訳詞探したけど、みつからなかったんですよ。
もし見つけたらおしえてね!

3 この人らのこのアルバムは聞いてないかな~。よくラジオでも流れてるよね~。
また聞いてみます・・・ってか、オとしてみます・・>わかるかな。

それにしても白圭さんとは音楽の趣味が似ていてビックリですわ☆
2005/10/07(金) 16:47 | URL | ちょち #zgUyPM1.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hakukei.blog24.fc2.com/tb.php/44-f1e5d391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
