このページでは歴史(主に古代中国・戦国時代)についてやガンプラ初心者の管理人によるガンプラ製作記を書いていきます。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

くちびるがイタイ
口を大きく開けると「ぴきっ」っと避ける感じ。
大笑いした瞬間にくちびる痛いと情けない顔になっちゃう。
くちびるが荒れるのはなんの栄養素が足りないんでしょうか。
さっそくぐぐる。

...

"唇 荒れる"
「検索」ぽちっとね

...
おっ、あったあった
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000453.html
ふむふむ。
ビタミンB2が足りてないようです。
『ビタミンB2を多く含む食品』
レバー・うなぎ・納豆・卵・ブロッコリー・ホウレンソウ

う~ん。あんまり食べてない物ばっか。
ビタミンのサプリも2ヶ月前くらいになくなってから買ってないし...
明日買ってこよ。ついでにリップも。
男がリップって...
きもい?

コメント
この記事へのコメント
こちらも書き込みに参上(笑
白圭さんどうもです。
こちらも遊びに来ちゃいました^^

やっぱり冬は空気が乾燥をするので唇が荒れたり割れたりしますよね。
男でもリップをしても全然オッケーですよ~、それが色の付いた物になるとヤヴァイですけどね(笑

自分の場合だと唇より手荒れが気になりだしている今日この頃で^^;
食生活には気をつけているつもりなんですがなにか足りないのかな?

と言う事でまた^^
2005/12/14(水) 00:24 | URL | kirarin #EpxNsFzw[ 編集]
いらっしゃいませ^^
やっぱりこの時期は肌荒れが気になりますよね。
手のほうはこの時期いつもけっこう荒れるのでハンドクリームを常に常備。
なので今のところは大丈夫です。

男の一人暮らしは栄養かたよっちゃいますよね。
一応自分もできるときは自炊して、野菜などを意識して取るようにはしてはいるんですけど。
友達にコンビニ弁当&カップラーメンのみって奴がいるんですけど、一度授業中倒れました(笑)

食生活。
大事ですv-352
2005/12/14(水) 18:38 | URL | 白圭 #F4qIJJbY[ 編集]
ハンドクリーム良いですよねw
どうもこんばんはです。
やっぱりこの時期は手とか荒れますよね^^;
自分もハンドクリームと、酷い時にはメンソレータム軟膏を常備してます(笑

あと、一人暮らしは偏りがちですよね^^;
っていうか授業中に倒れた人が!?
コンビに弁当&カップラーメンだけだと倒れると聞いたことはありましたが本当に倒れた人がいるんだなと。
う~ん、自分も気をつけねばいけませんね。
2005/12/14(水) 23:09 | URL | kirarin #EpxNsFzw[ 編集]
ウチんとこの旦那も荒れたらリップしてるよv-13
さすがにグロスしたら怖いけど、駅とかで、ケアする男の人多くない?
ひょっとしたら風邪のひきはじめかもよ?
どうぞお大事に~(´∀`)
2005/12/15(木) 17:56 | URL | ちょち #zgUyPM1.[ 編集]
>風邪のひき始め。
そういえば最近風邪気味がずっと続いてます。
リップは今日買ってきました。
目立たないようにひっそりとしてます。
誰が見ても男がリップしてるところは見ててあまりいいもんじゃないですしねv-413
2005/12/15(木) 19:18 | URL | 白圭 #F4qIJJbY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hakukei.blog24.fc2.com/tb.php/100-81297e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
